看護師 転職

看護師の転職の経験

看護師の転職に関してですが、長年看護師として働いている人は誰でも一度はあるのではないかと思います。

 

看護師は転職先が常にあるので、仕事には困りません。
数ヶ月単位で転職を繰り返す人もいるそうです。

 

私も看護師として働いて8年がたちますが、転職は何度か経験した事があります。
経験の中で転職して良かった点や失敗した点があります。
今の職場は自分には合っているようで、とても働きやすいですが、中には1ヶ月もたたないうちに辞めたい、と悩んだ職場もありました。

 

現在、看護師の転職に関しては幅広くなってきています。
それに看護師不足という事で、看護師の獲得が困難になっていますので需要はとても多いです。
私も転職の際にはインターネットで検索するのですが、条件面や給与面を総合的に考えると「ここで仕事をしたい!」と思えるような求人は見当たらないものです。

 

せっかく転職するからには、今より良い条件で年収も高い職場に行きたいと、やはり欲が出てきてしまいます。
しかし条件ばかり気にして、転職先を決めると大体失敗します。

 

条件は良いは職場環境は良くなかったり、人間関係が悪く看護師と医師の連携が全然なっていなかったり、これではこの職場に定着する看護師はいないだろう、と思いました。
失敗しないためにも、条件以外の面でしっかり検討しなくてはならないと感じました。


inserted by FC2 system