美容外科へ転職を勧める

美容外科へ転職を勧める

私の友だちがナースをしているんですが、出産を機会に転職を考えているそうです。今までは交代制で夜勤もあったし、残業があるのも当然のことだったようです。でもまだ小さい我が子を残して夜勤はできないですし、残業が多いと家族との時間も減り、家族に申し訳ないからと言っていました。
夜勤がなく、残業もできるだけ少ない職場に転職をしたいそうですが、なかなか見つからないと嘆いていました。

 

そこで勧めたのは、美容外科のナースです。

 

美容外科は近年増加傾向にあるので、ナースの需要も増えてきています。
美容外科なら、夜勤もなく日勤だけですし残業も少ないと聞きました。
患者さんも体調が悪くて、すぐに診察してほしいとく来るわけではないので、全体的にゆったり仕事ができるから、プライベートも充実できると言っていました。
美容外科の経験なんてないし、と言っていたのですが、大体の美容外科が看護師の資格を持っていれば、プリセプター制度があるので経験がなくても大丈夫となっているので、チャレンジすることを勧めました。

 

小さな子供のためにも、ママさんナースに優しい職場がどんどん増えていってほしいです。


inserted by FC2 system